日商 Assist Biz

中小企業と地域の商売繁盛・企業事例が満載!

日商 Assist Biz

この記事をシェアする X でポスト Facebook でシェア

次の記事

セレクト地域短信 地域ブランド4商品を認定 商品力アップで販路拡大(三浦商工会議所)

神奈川県 三浦商工会議所

三浦商工会議所(神奈川県)は今年度、三崎マグロやシラスなどを加工した4商品を「三浦ブランド商品」に認定。昨年12月から販売を始めた。今年度認定...

前の記事

セレクト地域短信 ブーム終焉の地から「復活」ののろし フラフープイベント開催(東金商工会議所)

千葉県 東金商工会議所

東金商工会議所(千葉県)は昨年11月23日、東金市内で、フラフープを使った対戦型のスポーツイベント「EGフープバトル世界選手権」を開催。6才から67...

関連記事

セレクト地域短信 地元銀行と連携協定 事業承継支援体制強化へ

岡山県 津山商工会議所

津山商工会議所(岡山県)は9月25日、中国銀行と「事業承継支援に関する連携協定」を締結した。同協定は、津山地域で課題となっている事業承継問題...

セレクト地域短信 祭りに半島復興応援エリア 能登の伝統工芸品販売

和歌山県 和歌山商工会議所

和歌山商工会議所は10月11~12日、「第77回わかやま商工まつり」を開催し、能登半島復興応援エリアを設置した。同イベントは、会員事業所の技術や...

セレクト地域短信 地域ブランドに10品 売り上げ拡大目指す

大阪府 守口門真商工会議所

守口門真(もりぐちかどま)商工会議所(大阪府)はこのほど、守口市、門真市内の事業所が提供する商品や料理を地域ブランドに認定する「もりかど...