日商 Assist Biz

更新

YEG(青年部)フラッシュ ろうそく3000本の明かり 夏の夜をロマンチックに演出

やわらかな炎が新道・掛蔵を包んだ

新発田商工会議所青年部は7月26日夜に、市内中心部の「新道・掛蔵」エリアに活気を呼び戻そうと、まちをろうそくの明かりで彩る「サマーナイトキャンドル」を実施した。同エリアで毎年開催されている商店街の活性化を図るイベント「サマーフェスティバル」にあわせて今年初めて行われたもので、用意されたろうそくは3000本。約500mにもおよぶ歩道をロマンチックに演出した。

当日は天候にも恵まれ、来場者数は商店街のイベントと合わせて約1万8000人にのぼった。YEGメンバーは、絵文字のようにかたどられたろうそくの中で記念撮影を行うカップルや親子連れの手伝いをしたり、同市内にある4つの酒蔵から提供された日本酒で振る舞い酒を実施するなど、新発田の夏の夜を大いに盛り上げた。

次の記事

和歌山県 和歌山YEG

和歌山商工会議所青年部は5月11日、同市の「和歌祭」に参加した。元和8年に紀州藩初代藩主徳川頼宣が家康の霊をまつるために始められたとされ、今年で392年目を迎えた紀州東照…

前の記事

日本YEG

山口県防府市にて7月5・6日に、「翔生塾&業種別部会交流会」を開催しました。研修委員会・ビジネスパワーアップ委員会・日本ビジョン委員会の3委員会合同で「一度で二度三度お…

関連記事

日本YEG

日本YEGは、YEG活動のみならず自企業として有用になり得るさまざまなテーマについて学ぶ翔生塾を毎年開催している。多種多様な情報を地域に持ち帰り、自企業や単会、地域発展の…

日本商工会議所青年部/福井県 福井県商工会議所青年部

日本商工会議所青年部(日本YEG)は、毎年全国の会員を対象に各地で開催している全国大会を、オンライン配信形式に変更して開催した。日本YEGは、次代への先導者としての意識高…

北海道 名寄商工会議所青年部

地元の他の青年団体会員の減少が進む中ではあったが、迅速な地域まちおこし活動の手助けを行い、また、将来に向けて地元商工会議所議員の担い手を育てようと、2007年に若手有志…