日商 Assist Biz

更新

クローズアップ女性会 安芸市のグルメ巡るスタンプラリー開催

スタンプラリー開催のポスター

飲食店33店が参加し、大好評

安芸商工会議所女性会は2018年9月15日から19年2月28日まで、安芸市内の飲食店33店が参加する「安芸市おいしいものマップスタンプラリー」を開催した。

「安芸市おいしいものマップ」は同女性会が18年1月に発行した飲食店マップ。14年に発行した第1弾をリニューアルしたもので、ご当地グルメの「安芸釜あげちりめん丼」や名物がたっぷりのった「安芸まるごと丼」の提供店をはじめ洋食、喫茶、菓子店など味自慢の店と各店の一押しメニューを写真付きで紹介し、ほのぼのとしたイラストで特産品や名所、イベントなども案内している。

スタンプラリーは、3店舗制覇するとオリジナルデザインのマスキングテープを、5店舗制覇すると抽選で10人に季節のフルーツやちりめんじゃこ、地鶏「土佐ジロー」の肉など安芸の特産品を贈るというもの。約380個用意したというマスキングテープは、18年年末までに配布終了するなど大変好評を得た。

「マップを手に食べ歩きしてもらおうとスタンプラリーを企画し、女性会メンバーがポスターを手に店を回って協力を仰いだ。この事業が店のPRやまちのにぎわい創出の一助になれば」と同女性会は話している。

次の記事

全国商工会議所女性会連合会(全商女性連)は2月8〜15日、創立50周年記念事業としてメキシコを訪れ、日本商工会議所(日商)が実施した「訪メキシコ経済ミッション」(同月10〜…

前の記事

山口県 岩国商工会議所女性会

岩国商工会議所女性会は2018年12月7日、婚活イベント「今日を変える、運命の出会い~恋するシンデレラストーリー in 岩国2018」を岩国市内の結婚式場で開催した。同事業は、少…

関連記事

千葉県 千葉商工会議所女性会

千葉商工会議所女性会は七夕を前にした6月30日、医療の最前線で新型コロナウイルス感染症に立ち向かう医療従事者の方々に対し、感謝の気持ちを込めた短冊をちりばめたメッセー…

東京都 東京商工会議所女性会

東京商工会議所女性会は6月5日、「第1回 交流・観光委員会‶プラスαの人的・知的交流〟ICT活用推進の取り組み」と題してオンライン形式での会議・交流会を開催した。もともと3月…

越谷商工会議所女性会

越谷商工会議所女性会は5月8日、越谷市役所を訪問し、手づくりマスク100枚を寄贈した。中村幸江会長より「新型コロナウイルス感染症の拡大で不安な毎日を送っている人たちへ。…