日商 Assist Biz

更新

クローズアップ女性会 会員事業所へ日々草など配布

プランターにはそれぞれ花3株を丁寧に植栽

e顔プロジェクトで人々を笑顔に

相馬商工会議所女性会は6月8日、会員事業所に花を植えたプランターを無料配布する「第14回e顔(いいかお)プロジェクト」事業を実施した。同事業は、東日本大震災による被災地の復興を願うとともに、明るいまちづくりと地域の環境美化へ貢献することを目的に実施しているもの。事業所や店舗に花を飾ることで人々の心を癒やし、みんな「いい顔」になってもらおうとの思いを込めてe顔プロジェクトと名付けた。年2回、6月と11月に実施しており、今回で14回目だ。

当日は、女性会会員25人が参加、同所駐車場で日々草(ニチニチソウ)やマリーゴールドなどの花をプランターに植栽し、事前に申し込みのあった57事業所に手渡した。会員事業所からは、「店先が明るくなった」「毎年花をもらって増えていくのが楽しみ」などと大変好評だ。女性会は、「みんなを花で元気づけ、笑顔にしたい」と、これからもこの事業を継続していく。

次の記事

長野県 長野県商工会議所女性会連合会

長野県内の女性経営者らでつくる長野県商工会議所女性会連合会は、6月13日に長野市内で開催した「長野県商工会議所女性会連合会平成30年度総会」において、「イクボス・温(あっ…

前の記事

栃木県 宇都宮商工会議所女性部

宇都宮商工会議所女性部(6月現在会員数58人)は、4月から6月までの3カ月間、栃木県で開催された大型観光企画「栃木デスティネーションキャンペーン(DC)」に合わせ、JR宇都宮…

関連記事

東京都 東京商工会議所女性会

東京商工会議所女性会は6月5日、「第1回 交流・観光委員会‶プラスαの人的・知的交流〟ICT活用推進の取り組み」と題してオンライン形式での会議・交流会を開催した。もともと3月…

越谷商工会議所女性会

越谷商工会議所女性会は5月8日、越谷市役所を訪問し、手づくりマスク100枚を寄贈した。中村幸江会長より「新型コロナウイルス感染症の拡大で不安な毎日を送っている人たちへ。…

酒田商工会議所女性会

酒田商工会議所女性会は11月12日まで、色鮮やかな手づくりの傘福を展示する「第15回湊町酒田の傘福」を開催している。「傘福」は、江戸時代から酒田に伝わるつるし飾りのひとつ…