日商 Assist Biz

更新

クローズアップ女性会 会員事業所へ日々草など配布

プランターにはそれぞれ花3株を丁寧に植栽

e顔プロジェクトで人々を笑顔に

相馬商工会議所女性会は6月8日、会員事業所に花を植えたプランターを無料配布する「第14回e顔(いいかお)プロジェクト」事業を実施した。同事業は、東日本大震災による被災地の復興を願うとともに、明るいまちづくりと地域の環境美化へ貢献することを目的に実施しているもの。事業所や店舗に花を飾ることで人々の心を癒やし、みんな「いい顔」になってもらおうとの思いを込めてe顔プロジェクトと名付けた。年2回、6月と11月に実施しており、今回で14回目だ。

当日は、女性会会員25人が参加、同所駐車場で日々草(ニチニチソウ)やマリーゴールドなどの花をプランターに植栽し、事前に申し込みのあった57事業所に手渡した。会員事業所からは、「店先が明るくなった」「毎年花をもらって増えていくのが楽しみ」などと大変好評だ。女性会は、「みんなを花で元気づけ、笑顔にしたい」と、これからもこの事業を継続していく。

次の記事

長野県 長野県商工会議所女性会連合会

長野県内の女性経営者らでつくる長野県商工会議所女性会連合会は、6月13日に長野市内で開催した「長野県商工会議所女性会連合会平成30年度総会」において、「イクボス・温(あっ…

前の記事

栃木県 宇都宮商工会議所女性部

宇都宮商工会議所女性部(6月現在会員数58人)は、4月から6月までの3カ月間、栃木県で開催された大型観光企画「栃木デスティネーションキャンペーン(DC)」に合わせ、JR宇都宮…

関連記事

宮城県 気仙沼商工会議所女性会

気仙沼商工会議所女性会は同所や全国商工会議所女性会連合会とともに、2020年度初めて企画した「小学生(環境・エネルギー問題)作文絵画コンクール」の入賞作品を発表し、昨年…

新潟県 長岡商工会議所女性会

長岡商工会議所女性会は昨年12月15日、地域のひとり親家庭の支援を目的としてNPO法人フードバンクにいがた長岡センターへお菓子の詰め合わせを寄贈した。昨年5月末に同女性会会…

兵庫県 明石商工会議所女性部

明石商工会議所女性部は11月25日、一般財団法人あかしこども財団を通して、明石市内の「こども食堂」で役立ててもらうための食材を寄贈した。コロナ禍により、予定していた行事…