日商 Assist Biz

更新

ご当地キャラ紹介! vol.53 みうらん 三浦

みうらん

三浦商工会議所(神奈川県)はこのほど、三浦海岸地区の魅力を発信しようと新キャラクターのデザインを公募し、「みうらん」が誕生した。市内在住の19歳女性のデザインが採用された。

みうらんは、さくら(河津桜)と三浦海岸をイメージしたもので、14日から開催予定の「第13回三浦海岸桜まつり」で着ぐるみが披露されるほか、グッズも販売していく予定だ。

次の記事

阿波池田商工会議所(徳島県)のまちおこしキャラクター「つたはーん」が注目を集めている。同所では、かつて「やまびこ打線」で日本中を熱狂の渦に巻き込んだ地元の高校野球の…

前の記事

盛岡商工会議所玉山支所(岩手県)に事務所を置く「玉山地域運営協議会青年部」はこのほど、同所創立50周年を記念して、地域をPRするマスコットキャラクター「たま姫ちゃん」を…

関連記事

川口商工会議所(埼玉県)はこのほど、会議所をPRするキャラクター「御成姫(おなりひめ)」のホームページを開設した。同所のキャラクターとして浸透を図っている。御成姫は、昔、…

宇治商工会議所(京都府)の公認キャラクター「チャチャ王国のおうじちゃま」が、地域を盛り上げようとPR活動に力を注いでいる。おうじちゃまは平成24年11月に、チャチャ王国(京…

笠岡商工会議所(岡山県)の「カブミ」ちゃんが、同所の広報活動を盛り上げている。同所は昨年10月にホームページをリニューアル。その際に、ホームページのイメージキャラクター…