日商 Assist Biz

更新

YEG(青年部)フラッシュ 「ビジネスプランコンテストで日本YEGの『輪』を実感」

大蔵 勇人さん 水戸YEG

今月のメンバー

YEG入会の動機と入会してみて

地元の水戸で、建設業経営者のグループを立ち上げる際に、自分たちは経営者の団体に入った経験もなかったので、何をどうしていいか分からずにいました。そんなとき、商工会議所に青年部があるから入ってみようという提案があり、仲間たちと水戸YEGに加入しました。組織に入ったら、全部を見たい性格なので、入会当時、富山県で開催された日本YEGの全国大会に行こうと考えましたが、新入会員だけで行くことに不安になっていたところ、保護者のような感じで先輩たちが同行してくれたことで、気がつけば、YEGの魅力にどっぷりとはまっていました。

YEGへの恩返し

入会して7年ほどですが、単会では委員長や会長、ブロックの理事もやらせていただきました。昨年も、日本YEGの委員会に出向し、そこでは大きな「輪」をいただきました。 昨年のビジネスプランコンテストは、僕もエントリーしました。提出したプランは、かねてより自分の中にあったトレーラーハウスを活用したものだったんです。もし入賞できたらビジネスがもっと広がるかも、と思っていたら、大賞を取ることができたんです。夢が現実となり、全国にどんどん情報が広がり、“トレーラーハウスと言ったら大蔵”とまでいわれるようになりました。YEGのつながりの中でできたプランなので、そのつながりを生かして、日本一のトレーラーハウスのディーラーになることが、YEGへの恩返しになるのかな、と思ってます。

株式会社OLS

茨城県水戸市大塚町1559-8

TEL:029-246-6717

FAX:029-246-6718

HP:http://trailer-style.jp

次の記事

日本YEG

平成30年2月に、岐阜県各務原市などで開催される『第37回全国大会 岐阜かかみがはら大会』は、平成29年度日本YEGの活動の締めくくりとなる一大事業である。失敗の許されない全…

前の記事

福井県 勝山YEG

もともと燃料関係の会社でサラリーマンをしていたのですが、親が調子悪くなったので地元勝山に帰って来ました。小さいまちなので、あいつ帰って来てるらしいぞっていうのですぐ…

関連記事

北海道 名寄商工会議所青年部

地元の他の青年団体会員の減少が進む中ではあったが、迅速な地域まちおこし活動の手助けを行い、また、将来に向けて地元商工会議所議員の担い手を育てようと、2007年に若手有志…

日本YEG

日本商工会議所青年部(日本YEG)は、令和2年度日本YEG米良充朝会長のお膝元・宮崎市のシーガイアコンベンションセンターで交流事業を開催した。本事業は日本YEG交流委員会が企…

和歌山県 和歌山商工会議所青年部

平成18(2006)年に設立。県庁所在地ではあるがYEG未設置だったために、県内の他の商工会議所からの要望に応える形で、当初81人でスタートしました。連合会にも設立と同時に加…