日商 Assist Biz

更新

9月の出店内容(予定)

日本商工会議所は、全国各地の商工会議所を通じて集まった地域の"自慢の逸品"を東京・秋葉原の「日本百貨店しょくひんかん」と連携し、「地域うまいもんマルシェ」として展示販売しています。ぜひ、ご来店ください。

9/4~9/10 久慈(岩手県)

黒豆ケーキ

黒豆ケーキと黒豆茶

岩手県産黒豆をぜいたくに使った、しっかりとしたスポンジの食感と黒豆の風味が日本茶などに合う「黒豆ケーキ」と、黒豆の深みのある味わいが楽しめる、ノンカフェインの香ばしい「黒豆茶」です。

しめさば琥珀(昆布じめ)

特産品「琥珀(こはく)」をイメージした風味豊かな昆布を、工場独自の調味酢で漬け込んだ「しめさば琥珀(昆布じめ)」。お寿司、和え物がオススメの逸品です。

半熟チーズケーキおなべちゃん

南部鉄器をイメージした容器入りの「半熟チーズケーキおなべちゃん」は、レンジでチン!!してもよし。いわてS-1スイーツフェアー人気投票グランプリ獲得の逸品です。

9月・10月の出店予定

9/11~17 松江(島根県)

9/18~24 御坊(和歌山県)

9/25~10/1 伊丹(兵庫県)

10/2~8 飯山(長野県)

10/9~15 鹿屋(鹿児島県)

アクセス

住所:東京都千代田区神田練塀町8-2 CHABARA(ちゃばら)内

営業時間:11:00~20:00

定休日:元日、6月の第一水曜日、11月の第一水曜日

今後の出店予定は、下記ページに随時掲載いたします。 http://www.jcci.or.jp/umaimon/

夏の特別イベント 〜むらからまちから館〜

営業時間 10:30〜19:15 (日祝:10:30〜18:45)

有楽町駅前の交通会館1階にある人気のスポット「むらからまちから館」に夏休み期間限定で出店!地元の特産品が週替わりで展示販売いたします。いづれもたくさんの方に味わっていただきたい逸品です。ぜひお立ち寄りください。

8/8~8/14 青梅(東京都)

東京の森ピクルス

東京の森ピクルス

「東京の森ピクルス」の主役は奥多摩町、青梅市などの西多摩地域のふぞろいの野菜たち。ギュッとうまみを詰め込みました。

奥多摩生味噌

「奥多摩生味噌」は、コクのある米ミソと、あっさりとした麦ミソ。どちらも全て国産の原料を使用しており、一年間ゆっくりと自然熟成したあらごしタイプです。

8/15~8/21 各務原(岐阜県)

米粉で作ったシリーズ 米ッキー

米粉で作ったシリーズ 米ッキー・米ラスクなど

岐阜県産の米粉を使用し、特定原材料(アレルギー物質27品目)不使用でアレルギーを気にせずみんなで一緒に食べられます。口に入れると米の香りと上品な甘さが広がります。グルテンフリーの方にもおすすめ!