日商 Assist Biz

更新

YEG(青年部)フラッシュ 東京と豊田をつなげる

豊田YEG 本田大志さん

今回、ご紹介するYEGメンバーは、豊田YEGの本田大志さんです。

元芸人という経歴をお持ちの本田さんは、現在、幼なじみとオーダースーツ店を経営しています。普段は東京で生活しながらも、地元の豊田YEGで積極的に活動する本田さんにお話を聞きました。

―YEGに入るまでの簡単な経歴と、YEGに入ったきっかけは?

「大学卒業後、1年間地元でアルバイトをして、東京のNSC(※)に入学しました。4年間コンビで芸人生活を送っていたのですが、解散。そのとき幼なじみの誘いで、歌舞伎町にあるオーダースーツ店で働くことになりました。そこでは、業務に縛られ、やれることが限られるような感覚があったので、退職後スーツに限らず何でもつくれる店を立ち上げました。後に豊田YEG元会長の原田隆司さんと知り合い、YEGへの入会を勧められて、詳細も全く聞かずに『はい!』と勢いで答えたのがきっかけです」

―YEGで感じていること、単会への思いを教えてください。

「入会して約1年ですが、YEGの力に驚愕させられることの連続です。地域や仲間のために真剣に取り組み、人として成長できるということを先輩たちから学びました。それが自分の事業発展のきっかけになり、さらに全国のYEGへと続く。そこに強い絆を感じています。単会を大切にする。それが必ず基盤になるので、着実にやりたいです。そしてそこで得たことを地元につなげたいです」

―最後に全国のYEGメンバーと読者の方に一言

「まずは顔と名前だけでも覚えてください!それに尽きます!読者の方もよろしくお願いします!」

※吉本興業の芸能人育成校

株式会社dandyism wife

(無店舗、出張経営)

東京都新宿区西落合2-3-10

TEL:03-6908-2059 (直通:090-5634-0782)

HP:http://www.dandyism-wife.com/

次の記事

京都府 城陽YEG

全国のYEGでは、地域の特性に応じたさまざまな事業に取り組んでいる。今回は、城陽YEG(京都府)が、2015年度から行っている「城陽スーパージャンプ2018」(2018年2月25日開催…

前の記事

いつの時代も、世を思い、世を愛する熱い情熱を、青年経済人たちは持ち続けてきました。国の礎となり、己の信じる指標をしっかりと胸に刻み、強い覚悟を心に秘め、勇気を持って…

関連記事

福岡県 大牟田YEG

▼設立当時のことをお聞かせください設立に関しては親会で何度か議論が行われてきましたが、会頭の強いリーダーシップにより女性会と併せて設置の舵(かじ)を切っていただき、6人…

秋田県 大館YEG

「緊急事態宣言」が解除された後も、ネット通販を利用する傾向は続いている。今回は家にいながらにして全国のいいもの&おいしいものが購入できるネットショッピングサイト「YE…

栃木県 日光YEG/新潟県 新潟YEG連合会

4月17日の政府による「緊急事態宣言」の発令で、休業や外出の自粛などを余儀なくされました。こうした中、三つの密(密集、密接、密閉)を避けるため、Web会議システムを使って…