日商 Assist Biz

更新

YEG(青年部)フラッシュ 東京と豊田をつなげる

豊田YEG 本田大志さん

今回、ご紹介するYEGメンバーは、豊田YEGの本田大志さんです。

元芸人という経歴をお持ちの本田さんは、現在、幼なじみとオーダースーツ店を経営しています。普段は東京で生活しながらも、地元の豊田YEGで積極的に活動する本田さんにお話を聞きました。

―YEGに入るまでの簡単な経歴と、YEGに入ったきっかけは?

「大学卒業後、1年間地元でアルバイトをして、東京のNSC(※)に入学しました。4年間コンビで芸人生活を送っていたのですが、解散。そのとき幼なじみの誘いで、歌舞伎町にあるオーダースーツ店で働くことになりました。そこでは、業務に縛られ、やれることが限られるような感覚があったので、退職後スーツに限らず何でもつくれる店を立ち上げました。後に豊田YEG元会長の原田隆司さんと知り合い、YEGへの入会を勧められて、詳細も全く聞かずに『はい!』と勢いで答えたのがきっかけです」

―YEGで感じていること、単会への思いを教えてください。

「入会して約1年ですが、YEGの力に驚愕させられることの連続です。地域や仲間のために真剣に取り組み、人として成長できるということを先輩たちから学びました。それが自分の事業発展のきっかけになり、さらに全国のYEGへと続く。そこに強い絆を感じています。単会を大切にする。それが必ず基盤になるので、着実にやりたいです。そしてそこで得たことを地元につなげたいです」

―最後に全国のYEGメンバーと読者の方に一言

「まずは顔と名前だけでも覚えてください!それに尽きます!読者の方もよろしくお願いします!」

※吉本興業の芸能人育成校

株式会社dandyism wife

(無店舗、出張経営)

東京都新宿区西落合2-3-10

TEL:03-6908-2059 (直通:090-5634-0782)

HP:http://www.dandyism-wife.com/

次の記事

京都府 城陽YEG

全国のYEGでは、地域の特性に応じたさまざまな事業に取り組んでいる。今回は、城陽YEG(京都府)が、2015年度から行っている「城陽スーパージャンプ2018」(2018年2月25日開催…

前の記事

いつの時代も、世を思い、世を愛する熱い情熱を、青年経済人たちは持ち続けてきました。国の礎となり、己の信じる指標をしっかりと胸に刻み、強い覚悟を心に秘め、勇気を持って…

関連記事

岩手県 奥州商工会議所青年部

奥州商工会議所(2市2町1村の市町村合併)の設立に伴い、2つのYEGと1商工会が合併し、121人のメンバーでスタートしました。昨年10周年を迎え、本年度は11期目を迎えています。…

日本YEG

新型コロナウイルスの感染拡大が、青年部活動に大きな影響を及ぼしている。こうした状況下での各地単会の取り組みや、これからのYEG活動の在り方や問題、悩みなどを日本YEGが収…

日本YEG

日本YEGが綱領に掲げる「国際人としての教養を高める」ことを目的に、国際社会の共通ルールとマナー、世界を魅了する日本文化の魅力を学ぶ講座を開催した。海外でビジネス交流…