日商 Assist Biz

中小企業と地域の商売繁盛・企業事例が満載!

日商 Assist Biz

この記事をシェアする X でポスト Facebook でシェア

次の記事

テーマ別企業事例 〇〇産がブランドになる 「産地名」にこだわるものづくり

ガチャマンラボ株式会社/喜多ハウジング株式会社/株式会社イムラ/岐阜商工会議所

ブランド野菜やブランド肉など農業の分野では当たり前になった感のある地域ブランドだが、ものづくりの分野では地域や産地名を前面に出している企...

前の記事

テーマ別企業事例 大繁盛店には理由がある 新発想で売る 今どきの小売店

門間箪笥店(宮城県仙台市)/やます(千葉県市原市)/大津屋(福井県福井市)/たねや(滋賀県近江八幡市)

大型ショッピングモールや全国チェーン店に負けずに地域で独自の地位を築いている小売店がある。なぜ人が集まるのか? 何を売っているのか? な...

関連記事

テーマ別企業事例 販路開拓の新たな一手 地域と協業の時代 ソマノベース 無料会員限定

和歌山県田辺市 ソマノベース

和歌山県田辺市にあるソマノベースは「土砂災害による人的被害をゼロにする」をミッションに掲げ、山林活用支援事業などを展開するスタートアップ...

テーマ別企業事例 販路開拓の新たな一手 地域と協業の時代 ミライトリンク 無料会員限定

奈良県奈良市 ミライトリンク

奈良県を中心に事業を展開するミライトリンクは、仕出し・割烹(かっぽう)のベンチャー企業で、寿司(すし)・会席の仕出し、惣菜の店頭・EC販...

テーマ別企業事例 販路開拓の新たな一手 地域と協業の時代 くらまえ 無料会員限定

群馬県前橋市 くらまえ

群馬県前橋市にある「くらまえ」は、紙容器の製造販売を行っている。同社の事業は、金型の設計製造や金属加工などを行う蔵前産業の新たな試みとし...