日商 Assist Biz

更新

YEG(青年部)フラッシュ 「みちのくプロレスの試合を全国大会でもやりたい」

気仙 沼二郎さん 盛岡YEG

今月のメンバー

プロレスラーがなぜYEGに?

元々39歳で青年会議所(JC)に入ったのですが、40歳で卒業なんですよ。JCでは全力で活動したせいか、終わってしまうと若干物足りなくなって。そんなとき、同期からYEGに入らないかと誘われたんです。昔からみちのくプロレスは盛岡商工会議所に入ってはいたものの、YEGがあることは知らなかったので、誘われたまま入った感じです。 盛岡YEGに入ってみたら、大げさにいうと、その地域の経済活動の主流を体験できているなって思いました。急に視界が開けたというか、プロレス界だけを見ているのではなく、世の中ってこんなに広かったんだなって感じました。

盛岡YEGに入ったメリットは?

自分としては、せっかく会費払ってやっているのだから、精一杯やろうと思って。みんなと親しくなってすぐに商売につながるわけではないけれど、YEGに在籍しているだけではなかなか声もかからないと思うんですよね。特にプロレスのチケットの販売とか、スポンサー契約とかしていく上で、「自分は盛岡YEGなんですよ」って堂々と名乗ってこそ、つながることはありますよね。 昨年の東北ブロック大会では、試合をやらせていただいたので、今度はみちのくプロレスの試合を全国大会でもやらせていただいて、「盛岡YEGの気仙沼二郎です!」って言って試合をやりたいですね。もちろん、呼ばれれば全国どこでも行きますよ!

みちのくプロレス

岩手県滝沢市大釜白山50-20

TEL:019-687-2431

FAX:019-681-2082

HP:http://www.michipro.jp/

次の記事

日本YEG

各地域のYEGは、自己成長と自企業の発展、そしてそれを地域の発展へとつなげるために、日々のYEG活動に熱意を注いでいる。現在45道府県連413単会、3万3000人を超えるメンバーが…

前の記事

YEG

現在、各地のメンバーは単会の枠を超えてブロック全体が一丸となり、全国から集まる大勢のメンバーを迎え入れるための準備を行っている。ブロック大会は、式典、諸会議のほか、…

関連記事

和歌山県 和歌山商工会議所青年部

平成18(2006)年に設立。県庁所在地ではあるがYEG未設置だったために、県内の他の商工会議所からの要望に応える形で、当初81人でスタートしました。連合会にも設立と同時に加…

日本YEG

日本商工会議所青年部(日本YEG)は、全国の商工会議所青年部の指導的役割を担う会長、次年度会長予定者、および担当事務局を対象に、地域経済を担うリーダーとしての資質の向…

徳島県 鳴門商工会議所青年部

コロナ禍での活動は新型コロナウイルス感染症の影響で、当初予定していた事業がほとんど行えない状況が続き、阿波おどりも中止となり活気ゼロに近いです。しかし、毎月1日更新…