日商 Assist Biz

更新

YEG(青年部)フラッシュ ラリーで地域活性化 プロと一緒に走行体験

幅広い世代に楽しんでもらえるイベントとなった

城陽商工会議所青年部では地域活性化を目的に、さまざまなイベントを開催している。その一環で行った「今年はラリーみんなで楽しもうよ! in城陽」は、城陽市という〝まち〟をPRすることを目的に企画されたもので、同YEGメンバーでもあるプロラリードライバー・福永修氏などが参加。一般客をナビシートに乗せて走行する同乗走行体験や、プロ・アマチュアラリードライバーによるタイムアタックレースを実施し、来場者にラリーの楽しさを体感してもらった。

レースでは、ジャンプやアクロバティックな走行が次々と披露された。全国から訪れた約500人の来場者はラリーの大迫力に歓声を上げ、その瞬間をとらえようとカメラを構える姿も多く見られた。

当日は、飲食ブースも設営し、会場を広く開放。メンバーは、「初の試みで不安要素が多かったが、来場者の表情から十分満足いただけた感触を得た。課題はいくつかあるが、地域活性化事業として継続していきたい」と話している。

次の記事

日本YEG

日本YEGは1月10日、「震災復興フォーラム・故郷の新しい風会議in水戸」を開催した。同事業は、東日本大震災で県北部や沿岸部が被災した茨城県において、いまだに払拭されていな…

前の記事

愛媛県 八幡浜YEG

八幡浜商工会議所青年部では平成18年度に「八幡浜ちゃんぽんプロジェクト」を立ち上げ、以来、ご当地グルメを核とした官民一体となったまちづくり事業を推進している。 本年度…

関連記事

青森県/東京都 町田YEG/神奈川県 藤沢YEG/長崎県 諫早YEG/宮崎県 高鍋YEG

今年度で3回目の開催となった「日本商工会議所青年部全国会長会議」。この会議は、全国各地の指導的役割をもつ商工会議所青年部(YEG)会長を対象に、地域経済の発展を担うリー…

千葉県 流山商工会議所青年部

設立当時のことをお聞かせください親会が商工会から商工会議所に移行したことにより、既存の青年団体がYEGへと自動的に移行した二年目から、県連をはじめ日本YEGにも加盟しまし…

日本商工会議所青年部

「緊急事態宣言」が解除されて1カ月半ほどたった7月10日、日本YEGは、今年度初の事業として、「プレスリリース講座」を現地会場(鯖江商工会館)とweb中継の二元で開催した。現…