日商 Assist Biz

更新

クローズアップ女性会 コロナ禍の困窮者を支援する「まごころ運動」実施

多種多様な数多くの生活必需品を届けた

松阪商工会議所女性会は、コロナ禍における支援事業「まごころ運動」として同女性会会員の家庭にある日用品や食料品を支援物資として募り、総合相談支援事業に取り組む松阪市社会福祉協議会へ寄贈した。

集まった生活必需品約1100点は、昨年末に同協議会が開催した「あったかごはんプロジェクト」による炊き出しやフードパック配布に活用されたほか、生活困窮者支援に役立てられている。長嶋冨美子女性会会長は「これからもコロナ禍で困っている地域の皆さまの力になりたい」と話している。

【女性会事業の情報をご提供ください】広報部(jcciishigaki1980@jcci.or.jp)へお寄せください。

この記事は無料会員限定の記事です。

無料会員登録をすると続きを読めます。

無料会員の方はログイン

次の記事

福岡県 大牟田商工会議所女性会

大牟田商工会議所女性会は昨年末、大牟田市立みなと小学校へピアノを寄贈した。同小学校は、令和2年7月豪雨で甚大な被害を受け、校舎1階や体育館の備品はすべて水没して使用不…

前の記事

北海道 帯広商工会議所女性会

帯広商工会議所女性会は、コロナ禍の地域経済への貢献を目的にマスクを製作・販売し、その売り上げを帯広市へ寄贈する、「マスク作成プロジェクト」を計画・実行した。同女性会…

関連記事

佐賀県 武雄商工会議所女性会

武雄商工会議所女性会は1月28日、設立20周年記念事業の一環で武雄市子ども図書館に絵本52冊(10万円相当)を寄贈した。同女性会は、地域のまつり「おくんち」でバザーなどを実…

宮城県 気仙沼商工会議所女性会

気仙沼商工会議所女性会は同所や全国商工会議所女性会連合会とともに、2020年度初めて企画した「小学生(環境・エネルギー問題)作文絵画コンクール」の入賞作品を発表し、昨年…

新潟県 長岡商工会議所女性会

長岡商工会議所女性会は昨年12月15日、地域のひとり親家庭の支援を目的としてNPO法人フードバンクにいがた長岡センターへお菓子の詰め合わせを寄贈した。昨年5月末に同女性会会…