一年が過ぎるのはアッという間です。今年はツキの原理を意識して、仕事に役立ててみませんか。
ツキの原理を簡単に言うと、「自分にツキがあると思って、逃がさないように何事も用心深くやる」「ツキを呼び込み、ついていないものと距離をとる」ということです。
ツキのある商品を強化して、そうでない商品を薄くする。現場を考えた場合、商品の回転率に気を配ってください。普通の商品の在庫は3カ月だとすると、短いものはついている商品です。いくら良いものでも、5カ月以上だと会社の資金繰りを苦しめている商品なのです。
ついている商品というのは、売上金額の大きい、客数が多い、利益の多い商品のことです。売り上げを伸ばしたいと思ったら、今ある中からトップ10を選んで、そのアイテム数を多くすればいいのです。
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