日商 Assist Biz

更新

YEG(青年部)フラッシュ いろいろと勉強して、もっとまちを活性化させたい

向井 瞳さん 高砂YEG

今月のメンバー

ボランティアの出会いから入会

地元でボランティア活動をしていた時に、YEGと出会いました。最初、YEGには興味はあまりありませんでした。でも、知り合いになったYEGメンバーに、私が経営している古民家カフェの改装を手伝ってもらったこともあり、建築業の方にいろいろ教えてもらえるなど縁の大きさも確信できたことから、多くの仲間とつながりを持ってみたいと思って、自分から入会しました。

女性委員長として

今、地域活性関係小委員会の委員長を務めています。委員会の主な事業は、「婚活事業」ですが、雰囲気づくりやしつらえなどは男性とは違う女性らしさを出せているのかなと思っています。結婚願望のある人たちが参加していますが、会話しやすい状況など、よい雰囲気のシチュエーションをつくってあげることで結婚したいという気持ちがさらに増すのではないかと思っています。

YEGではいろんな話が聞ける

YEGに入って時間の使い方がうまくなったと思います。周りにいろいろな企業の人がいますので、さまざまな話を聞いて参考にして生かせるのは大きいと思います。 今後は、今年できなかったことをやるなど、もっと事業を充実させたいです。次の委員長や委員会メンバーにおもしろいアイデアを提供したり、これまでの経験も伝えたりしたい。もっとまちを活性化させるきっかけづくりをしたいと思っています。

路地裏のカフェKOTI(コティ)

兵庫県高砂市高砂町田町465-1

TEL:080-9126-1712

次の記事

各地のYEGでは、日々さまざまな事業を行っているが、その中でも他のYEGの参考になるような事業や活動を厳選し、全国のメンバーへPRする「YEG大賞」。今回は、どんな特徴的な事…

前の記事

平成29年度の集大成となる「日本YEG第37回全国大会」が、岐阜県各務原市などにおいて、平成30年2月15日から17日までの3日間開催される。前回は、北海道岩見沢市を中心に行われ…

関連記事

福岡県 大牟田YEG

▼設立当時のことをお聞かせください設立に関しては親会で何度か議論が行われてきましたが、会頭の強いリーダーシップにより女性会と併せて設置の舵(かじ)を切っていただき、6人…

秋田県 大館YEG

「緊急事態宣言」が解除された後も、ネット通販を利用する傾向は続いている。今回は家にいながらにして全国のいいもの&おいしいものが購入できるネットショッピングサイト「YE…

栃木県 日光YEG/新潟県 新潟YEG連合会

4月17日の政府による「緊急事態宣言」の発令で、休業や外出の自粛などを余儀なくされました。こうした中、三つの密(密集、密接、密閉)を避けるため、Web会議システムを使って…