日商 Assist Biz

更新

YEG(青年部)フラッシュ 事業報告 「翔生塾 YEGym(ワイイージム) ~5つのYEG筋力増強計画~」 2月11日 配信会場:神奈川県相模原市

日本YEGは、YEG活動のみならず自企業として有用になり得るさまざまなテーマについて学ぶ翔生塾を毎年開催している。多種多様な情報を地域に持ち帰り、自企業や単会、地域発展の一助となることを目的としている。

情報は共有して深めることで価値が生まれる

本研修会は、新型コロナウイルスの感染拡大を考慮し、オンライン形式で開催された。

開会式で日本YEGの米良会長は「本年度は委員会事業の実施にあたり状況の変化があり、本事業も何度か予定を変更した。オンライン形式であっても、本事業はYEGのスケールメリットを存分に生かした情報の共有・収集の場となっている。情報は収集し、そして選別、共有することに価値がある。情報は一人で持っていても価値がなく、共有しそれを深めることで価値が生まれる。今日の翔生塾で得た価値を地域経済や自企業の発展に生かしてほしい」と話した。

この記事は無料会員限定の記事です。

無料会員登録をすると続きを読めます。

無料会員の方はログイン

前の記事

日本商工会議所青年部/福井県 福井県商工会議所青年部

日本商工会議所青年部(日本YEG)は、毎年全国の会員を対象に各地で開催している全国大会を、オンライン配信形式に変更して開催した。日本YEGは、次代への先導者としての意識高…

関連記事

北海道 名寄商工会議所青年部

地元の他の青年団体会員の減少が進む中ではあったが、迅速な地域まちおこし活動の手助けを行い、また、将来に向けて地元商工会議所議員の担い手を育てようと、2007年に若手有志…

日本YEG

日本商工会議所青年部(日本YEG)は、令和2年度日本YEG米良充朝会長のお膝元・宮崎市のシーガイアコンベンションセンターで交流事業を開催した。本事業は日本YEG交流委員会が企…

和歌山県 和歌山商工会議所青年部

平成18(2006)年に設立。県庁所在地ではあるがYEG未設置だったために、県内の他の商工会議所からの要望に応える形で、当初81人でスタートしました。連合会にも設立と同時に加…