日商 Assist Biz

更新

YEG(青年部)フラッシュ YEGにはすごい人がいっぱい

上田 和生さん岡山YEG(平成29年度直前会長)

今月のメンバー

強制的に入ったYEG

YEGに入ったのは、先輩から「とにかく入れ」と言われたのがきっかけです。何がなんだが分からなかったのですが、先に大親友が入って。それならば変な所ではないだろうと思って、入会しました。

しばらくして、日本YEGにも出向しました。出向した理由は3つあります。1つ目は、10年ほど前に日本YEGに出向していた先輩が、活動があるたびに出向してない自分も頻繁に連れていくんですよ。ただ、そのときに、日本YEGっていろんな人がいて面白いなって思って。2つ目は、全国大会で先輩に言われた「吉田大助(平成29年度日本YEG会長)の力になってやってくれ」という言葉です。3つ目は、行き詰まっていたというわけではないのですが、会社のことで悩んでいて、いろんな人と出会えば発想が変わるのではないかと思ったからですね。

一番良かったのは「出会い」

日本YEGへ出向して、目指すものが変わりましたね。人生のターニングポイントと言っても過言ではありません。そして、自分自身の仕事も以前よりすごく良くなりました。自分が会社にいないのに売り上げが伸びたりと、自分が変わること、成長することで、何事も変わるんだなと。大変勉強になりました。

あと、日本YEGへ出向してたくさんのことが吹っ切れました。岡山にいるだけでは出会えない人たちや、普通に生活しているだけでは出会えない人にも出会えて、多くの事を体験をしました。日本YEGへの出向はすごく刺激のあった1年です。何もかもが自分にとって、良かったと思います。

株式会社ウエザイ

岡山県岡山市南区三浜町2丁目2-26

TEL:086-239-1515

FAX:086-237-6200

http://www.uezai.com/

次の記事

日本YEG

ポイント・マイレージの年間発行額は、2020年度に1兆円を突破する(※注釈)と予測されている。拡大を続けるポイントカードの中でも高い地域流通率を誇る香川県の「めぐりん」。…

前の記事

九州ブロックYEG

平成28年4月14日夜から熊本県熊本地方や阿蘇地方、大分県で起きた一連の地震における九州ブロック商工会議所青年部連合会(九州ブロックYEG)を中心とする支援活動を紹介する …

関連記事

青森県/東京都 町田YEG/神奈川県 藤沢YEG/長崎県 諫早YEG/宮崎県 高鍋YEG

今年度で3回目の開催となった「日本商工会議所青年部全国会長会議」。この会議は、全国各地の指導的役割をもつ商工会議所青年部(YEG)会長を対象に、地域経済の発展を担うリー…

千葉県 流山商工会議所青年部

設立当時のことをお聞かせください親会が商工会から商工会議所に移行したことにより、既存の青年団体がYEGへと自動的に移行した二年目から、県連をはじめ日本YEGにも加盟しまし…

日本商工会議所青年部

「緊急事態宣言」が解除されて1カ月半ほどたった7月10日、日本YEGは、今年度初の事業として、「プレスリリース講座」を現地会場(鯖江商工会館)とweb中継の二元で開催した。現…