日商 Assist Biz

更新

YEG(青年部)フラッシュ プロの指導で職業体験 「タカザニア」開催

「パティシエ体験」では、かわいい洋菓子を作製した

大和高田商工会議所青年部は11月8、9日の2日間、同所主催の「くらし産業メッセ」のイベントの中で、前年に引き続き、小学生を対象としたプロの指導による職業体験「タカザニア」を開催。前年より多くの体験をしてもらおうと、今回は「パン屋さん体験」「グローブ職人体験」「アナウンサー体験」など6種類のプログラムを用意した。

前回好評を得たこともあり、受付開始の1時間以上前から並ぶ親子連れが見られた。また職業体験中は、実際にユニホームを身に着けて、普段なかなかできない体験をする子どもたちをを見守りながら、写真を撮影する保護者たちから笑顔があふれた。さらに、「次の年もぜひ開催してほしい」との声も多く聞かれるなど、盛況のうちに幕を閉じた。

次の記事

大阪府 八尾YEG

八尾商工会議所青年部は9月9日、「八尾河内音頭まつり」で実施されるイベントのひとつとして、「八尾うまいもんグランプリ」を開催した。今回で2回目となる同グランプリは、八…

前の記事

島根県 安来YEG

昨年10月、中国ブロック大会安来大会を「つなぐ~エンヤエンヤで ひとつなぎ その手 その時代その心~」のテーマのもとで開催しました。何年も前から、この小さなまちで、卒会…

関連記事

岩手県 奥州商工会議所青年部

奥州商工会議所(2市2町1村の市町村合併)の設立に伴い、2つのYEGと1商工会が合併し、121人のメンバーでスタートしました。昨年10周年を迎え、本年度は11期目を迎えています。…

日本YEG

新型コロナウイルスの感染拡大が、青年部活動に大きな影響を及ぼしている。こうした状況下での各地単会の取り組みや、これからのYEG活動の在り方や問題、悩みなどを日本YEGが収…

日本YEG

日本YEGが綱領に掲げる「国際人としての教養を高める」ことを目的に、国際社会の共通ルールとマナー、世界を魅了する日本文化の魅力を学ぶ講座を開催した。海外でビジネス交流…