日商 Assist Biz

更新

YEG(青年部)フラッシュ 春の会長会議がスタート

安全で明るい未来のために熱く語り合うメンバー

日本商工会議所青年部(日本YEG)主催の「春の会長会議」が、4月19日の九州ブロックを皮切りにスタートした。各地の会長が意見を交換する貴重な交流の場となっている会議の様子などを今号から2回にわたって紹介する(開催日順に掲載)。

■九州ブロック

4月19日・沖縄県沖縄市

「熱き思いを語ろう 単会から始まるYEG活動」をテーマにしたディスカッションが行われ、熱い意見を交わしました。今年度のスローガン「熱志風よ駆け抜けろ!! 次代への先導者(YEG)たち!!」で活動してまいります。

10月17~19日には、第34回九州ブロック大会おきなわフェスティバルを開催いたします。

■四国ブロック

4月26日・高知県四万十市

「エンカウンター(遭遇)~出会いを必然にし、災害に備える~」をテーマにしたグループディスカッションを行いました。今年度のスローガン「志国は四彩~心は一つ~」で一心に活動していきます。

9月5・6日には、第31回四国ブロック大会中村大会を開催いたします。

■北陸信越ブロック

5月17日・長野県中野市

「縁結~Letʼs know each other~」をテーマにグループディスカッションが行われ、メンバーが地域の未来のために語り合いました。今年度は、スローガン「Letʼs know each other ! 緑を求め、絆を結び、未来へつなごう」で活動してまいります。

9月19~21日に、第34回北陸信越ブロック大会信州なかの大会を開催いたします。

次の記事

山形県 天童YEG

東日本大震災から3年がたちました。これまで多くの皆さまから物心ともにご支援を賜り、心より感謝申しあげます。被災地の現状は、復興が進んでいるところ、復旧すらままならな…

前の記事

北海道 名寄YEG

私は23年度の田中委員長率いる総務委員会から出向させていただき、24年度は清川委員長率いる広報委員会、25年度は出向理事、と気が付けば出向が今年で4年目となりました。その…

関連記事

日本YEG

日本YEGは、YEG活動のみならず自企業として有用になり得るさまざまなテーマについて学ぶ翔生塾を毎年開催している。多種多様な情報を地域に持ち帰り、自企業や単会、地域発展の…

日本商工会議所青年部/福井県 福井県商工会議所青年部

日本商工会議所青年部(日本YEG)は、毎年全国の会員を対象に各地で開催している全国大会を、オンライン配信形式に変更して開催した。日本YEGは、次代への先導者としての意識高…

北海道 名寄商工会議所青年部

地元の他の青年団体会員の減少が進む中ではあったが、迅速な地域まちおこし活動の手助けを行い、また、将来に向けて地元商工会議所議員の担い手を育てようと、2007年に若手有志…