日商 Assist Biz

更新

セレクト地域短信 江戸川乱歩謎解きゲームを企画

鳥羽商工会議所(三重県)は推理作家・江戸川乱歩と鳥羽市出身の妻・隆(りゅう)の結婚100周年を記念して、乱歩が隆に送った手紙の謎を解くリアル謎解きゲーム「暗号が恋を語る街」を企画した。3月16日から5月末まで、市の江戸川乱歩館で開催する。ゲームに参加するには、まず同館で謎解きキット(有料)を購入、館内や市内の名所を巡って解いていく(イベント開催日程などは変更となる場合がある)。

詳細は、こちらを参照。

次の記事

静岡県 藤枝商工会議所

藤枝商工会議所(静岡県)は1月14日から21日まで、台湾・台南市で藤枝市内の事業者の商品を売り込む「台湾チャレンジキャンペーン」を実施した。同事業は、台南市とのパイプづく…

前の記事

大阪府 大阪商工会議所

大阪商工会議所は5月22日まで、「第5回大阪サクヤヒメ表彰」の応募を受け付けている。同表彰は2016年に女性活躍推進事業の一環として創設され、第5回の今回が最終募集となる。…

関連記事

福島県 会津若松商工会議所

会津若松商工会議所は2020年11月27日から、金曜日に会津若松市内の女性農業者(=農業女子)の生産物を販売する「農業女子の野菜直売会」を開始した。12月までは毎週、21年1月…

福井県 敦賀商工会議所

敦賀商工会議所は、「敦賀真鯛(まだい)」の地域ブランド化を目指し、新メニューの開発に力を入れている。2020年7月には敦賀市在住の個人を対象にレシピを募集。9月に応募15作品…

富山県 黒部商工会議所

黒部商工会議所(富山県)と黒部市は、毎年盛況の商工業の祭典「くろべフェア」を今年はオンラインで開催している。コロナ禍の中でも地元企業をPRしようと同所ホームページ内に…