日商 Assist Biz

更新

セレクト地域短信 江戸川乱歩謎解きゲームを企画

鳥羽商工会議所(三重県)は推理作家・江戸川乱歩と鳥羽市出身の妻・隆(りゅう)の結婚100周年を記念して、乱歩が隆に送った手紙の謎を解くリアル謎解きゲーム「暗号が恋を語る街」を企画した。3月16日から5月末まで、市の江戸川乱歩館で開催する。ゲームに参加するには、まず同館で謎解きキット(有料)を購入、館内や市内の名所を巡って解いていく(イベント開催日程などは変更となる場合がある)。

詳細は、こちらを参照。

次の記事

静岡県 藤枝商工会議所

藤枝商工会議所(静岡県)は1月14日から21日まで、台湾・台南市で藤枝市内の事業者の商品を売り込む「台湾チャレンジキャンペーン」を実施した。同事業は、台南市とのパイプづく…

前の記事

大阪府 大阪商工会議所

大阪商工会議所は5月22日まで、「第5回大阪サクヤヒメ表彰」の応募を受け付けている。同表彰は2016年に女性活躍推進事業の一環として創設され、第5回の今回が最終募集となる。…

関連記事

三重県 四日市商工会議所

四日市商工会議所(三重県)は、名古屋を中心にまち歩き・体験プログラムツアーを開催する「大ナゴヤツアーズ」と連携し、地域の魅力を発見する旅「四日市ツアー」を企画した。ウ…

石川県 金沢商工会議所

金沢商工会議所(石川県)は8月25~28日の4日間、石川県地場産業振興センターで「第13回かなざわマッチング商談会」を開催した。同商談会には北陸3県と北陸新幹線沿線都市の商工…

栃木県 鹿沼商工会議所

鹿沼商工会議所(栃木県)は、鹿沼市内の飲食店など接客を行う事業所が、飛沫(ひまつ)感染防止のためのついたてを導入する場合、5万円を上限に購入費用を助成することとし、8月1…