日商 Assist Biz

中小企業と地域の商売繁盛・企業事例が満載!

日商 Assist Biz

この記事をシェアする X でポスト Facebook でシェア

次の記事

アジアの風〜ビジネスの先を読む〜 成長曲線からみる自動車市場

後藤康浩

昨年のインドの自動車販売台数が400万台を突破し、ドイツを抜いて世界第4位に浮上した。中国、米国、日本に次ぐポジションである。13億人という人...

前の記事

アジアの風〜ビジネスの先を読む〜 小売りイノベーション 進む中国

後藤康浩

中国のビジネス現場の変化速度はますます加速している。なかでも小売り業の進化はすさまじい。EC(電子商取引)で、米アマゾンとともに世界のトッ...

関連記事

アジアの風〜ビジネスの先を読む〜 インドの航空宇宙 スタートアップ 無料会員限定

後藤康浩

今、2050年の世界を想定するのはかなり遠い先の難しいことに感じられるが、2000年に今年を想像するのと同じことだ。過去25年間にiPS細...

アジアの風〜ビジネスの先を読む〜 AIライブコマースがアジア進出の武器に

後藤康浩

世界の電子商取引(EC)は年率10%前後で成長を続けているが、この数年はサイトやスマホアプリに写真と商品説明を載せて売る旧来型のECは停滞...

アジアの風〜ビジネスの先を読む〜 中国キャラクタービジネス台頭が示すもの

後藤康浩

ウサギのような長い耳にギザギザの歯が並ぶ大きな口、バランスの悪い縦長の大きな目|。中国発のトイ・キャラクター「LABUBU(ラブブ)」が世...