日商 Assist Biz

更新

YEG(青年部)フラッシュ 木更津の魅力を全国へ!CMコンテストを実施

おらが町CM編グランプリの「木更津西口レトロ建築こっそり」は、まちの建物やお店に着目

木更津商工会議所青年部が主催する「おらが町木更津! CMコンテスト」の入賞作品が、JR木更津駅西口のデジタルサイネージで放映されている。

このCMコンテストは、まちの魅力と市内の店舗・企業をPRする「おらが町CM編」と「おらが店PR編」をそれぞれ審査し、グランプリ・準グランプリ・特別賞を選出するもの。木更津の魅力を全国へ発信することが目標だ。今回、おらが町CM編では「木更津西口レトロ建築こっそり」が、おらが店CM編では「ブレンド 珈琲専門店」がグランプリに輝いた。

開催に向けて、メンバーは昨年4月に着手。9月に募集を開始すると、3カ月で33作品が集まった。「木更津の文化や歴史、人物など、自分たちのまちが持つ面白さや魅力が作品に表れていて、多くの人が地元を愛していることが伝わってきた」とメンバーは感想を話している。応募作品は同YEGのホームページで公開中!

次の記事

兵庫県 姫路YEG

姫路商工会議所青年部は、NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」の放映を機に姫路の魅力を全国にPRしようと、ご当地アイドルグループ「KRD8」を昨年12月に結成。18~26歳の女性メンバー…

前の記事

福岡県 柳川YEG

柳川商工会議所青年部は1月19日、市内で活動する少年野球チームを対象に野球教室を開き、18チーム180人を招待した。今回講師を務めたのは、元ソフトバンクホークスの柴原洋さん…

関連記事

青森県/東京都 町田YEG/神奈川県 藤沢YEG/長崎県 諫早YEG/宮崎県 高鍋YEG

今年度で3回目の開催となった「日本商工会議所青年部全国会長会議」。この会議は、全国各地の指導的役割をもつ商工会議所青年部(YEG)会長を対象に、地域経済の発展を担うリー…

千葉県 流山商工会議所青年部

設立当時のことをお聞かせください親会が商工会から商工会議所に移行したことにより、既存の青年団体がYEGへと自動的に移行した二年目から、県連をはじめ日本YEGにも加盟しまし…

日本商工会議所青年部

「緊急事態宣言」が解除されて1カ月半ほどたった7月10日、日本YEGは、今年度初の事業として、「プレスリリース講座」を現地会場(鯖江商工会館)とweb中継の二元で開催した。現…